続:JPRESERVEの食事情

こんにちは!Jimpeiです。

そして、旧正月あけましておめでとうございます。

やはり、こう中国の方に囲まれている仕事場なので(従業員もお客さんも)、旧正月のことは意識することが多いですね!いろいろ勉強になることもあります。

例えば、「旧正月あけましておめでとうございます。」は英語で、「Happy Lunar New Year」と言うらしいですよ!「Happy New Year」を言い慣れているぼくたちは、間に「Lunar」が入ることの語感の悪さが気になりますよね~?笑

 

さて、前置きが長くなりました。(と言ってもぼくがこれから書くことも前置きみたいな内容ですが笑)

今回は、以前書いた、

JPRESERVE事務所の食事情

こちらの記事の続きを書きます。

 

宮本さんの今夜(2/6)の夕食

こちらです。お月見そばですね。

宮本さんのカップラーメン(焼きそば)生活は先日の記事以降も変わっていないです、、💦

 

しかし、着実にパワーアップしています!

卵が乗ることで、「インスタント感」が軽減している気がしませんか!?笑

 

しかも、宮本さん、そばにとどまらず、焼きそば、ラーメン、なんにでも卵をぶち込みます。

もう最近ではこれが宮本さんのルーティンなのではないかとすら思っています。

 

ぼくも卵入りカップ焼きそば頂くことがあるのですが、おいしいのは事実。

このルーティンは当分なくなることはないでしょう!!

 

 

そして、荘厳なカップタワー

これが事務所の隅に出来上がっているカップタワーです。

ここまで積みあがれば、荘厳さすら感じますよね!

東寺の五重の塔にだって負けてない!

 

そして宮本さんの今日の一言

「そろそろカップラーメン置き場作らなあかんなあ」

 

ちなみに、上からの写真を撮っている時に美しく洗浄されたプラゴミも一緒に映ったので、ご覧ください。

お客さんに求める前にまずは自分たちもやらないといけないですよね~~

 

今日は冷蔵庫の中もチェック

最後に今回は、JPRESERVE(主に宮本さん)の冷蔵庫も覗いてみましょう!

大量の卵と何本かのビールですね!

まあ普通といえば普通ですね!

 

そして、

宮本さんの健康を支えている唯一のコーナー!!

唯一にしては、心もとないメンバーですが、ないよりはましでしょう!笑

 

この飲み物で、あのカップタワーに戦えるのか、、疑問です、、

野菜ジュース、飲むヨーグルト、牛乳には頑張ってほしいものです!

 

 

というわけで、社長に対して、こんなこと書いてもいいのかという記事になりました笑

宮本さん、すみません💦

 

本日もここまで読んで頂きありがとうございました!

(Jimpei)