1年ぶりのお知らせ

皆様

お元気でいらっしゃいますでしょうか。
JPRESERVEの宮本でございます。

周囲よりご心配のお声も頂いておりますが、しっかりと生きております!
時流により、拠点の統廃合、ゲストハウスの廃業など多くの出来事が起こって参った1年でした。

現在は、独立型一軒家の簡易宿泊所運営で培ったノウハウをホテルでも適用することに軸足を移しつつ、守らなければならない当社の一棟貸しゲストハウス運営の神髄を残すため奔走しております。

また落ち着きましたらHPも変更させて頂き、ブログを通じて皆さまにマニアックな情報をお届けさせて頂ければと思っています。

もし最近の動向が気になる方はJPINNという施設でお探し下さい。新たな事業スタイルで頑張っています。

 

ホテル⇒INN 日本語で言うところの民宿です。箱ものが良く、運営をそぎ落とし、従業員目線でオペレーションをしています。制服、ユニフォーム一切なし、接客10大用語なんてもってのほかの従業員の等身大のホテル。

崇高な接客サービスは一切なし。掃除も荷物の預かりも現地予約もお断り。22時が過ぎたら無条件でチェックインできない。そんなホテルってあるんですか?って色んな所で言われます。

いえ、うち、ホテルちゃいますから。ただ、京都市の条例改悪に大きく貢献した、非常駐の集合型の簡易宿泊所のようなやり方はしていません。

仲間に支えられ、助け合い、そんな中でうまれた新しいやり方。このスタイルが合うお客様にとっては好評を頂いております。ホテルでお掃除しなくてい良いと伝えても、料金変わらないっておかしくない??という意識の方にはとてもフィットしているようです。僕もサラリーマンの時、出張で使ったホテルはいっつもそう思っていました。

 

しばらくはつぶれません。この辛い時代を無理せず手を抜きながら休みつつ、でも、ずっと働き続けて(笑)共に乗り越えて参りましょう。