反響はあんまりなかったですね。

皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
力をこめてこちらを作成しましたが、あんまり反響は無かったですね。(笑)しかし、もったいないので移動させておきました。スパイシーな日記をお待ちかねの皆様には申し訳ございません。

 

宿泊施設を経営されている皆様へ

ともにコロナから立ち上がりましょう。

事業再構築補助金を軸に、宿泊事業者または、異業種よりの宿泊事業への

挑戦される方へ、
宿泊施設専門の経営管理をして来た当社のノウハウと事業再構築補助金を活用し、新たな事業創造を力強くサポート致します。御社の業態をお伺いし、御社の実態に合った内容をご提案し、ともに成功まで一緒に走り続けます。


採択事例

 

【当社管理物件への事業再構築補助金、採択事例(コンサルティング)】

 

総事業費 5,800万円 (補助3,500万円)

現状の事業内容:宿泊業、投資業

事業名称:宿泊用客室とフレキシブルオフィスのハイブリット賃貸業

 

概要:現状20室の小規模ホテルを、壁面収容ベッドや自活性(自炊、洗濯・乾燥までのあらゆることが一室で完結できる)の高いテレワークスペースへと改修し、宿泊施設でありながら時間貸し、テレワークオフィスとして活用の幅を広げるプロジェクトです。インバウンド復活時において、テレワークユーザーに向けた自活性の高さは、現状の簡易な「寝るためだけの施設」から「レジテンスホテル」へと生まれ変わる画期的な設備投資となるプランです。

 

(事業再構築補助金提出資料の抜粋写真)

 

【自社事業への事業再構築補助金、採択事例 (自社の新業態創造)】

 

総事業費 2,550万円 (補助1,600万円)

現状の事業内容:宿泊業

事業名称:同業者向け、及び一般家庭向けリネンサプライサービス事業

 

概要:当社JPRESERVEが採択を受けた新たな事業領域となり、宿泊施設経営管理専門の当社が新たにリネンサプライ業へ取り組む事業となります。インバウンド最盛期において当社のような小規模な事業者へはリネンサプライを殆ど断られてしまうという実体験から着想しました。また、清掃部門の雇用の安定を図る一助としても推進できる親和性の高い事業です。新たに生活衛生業のクリーニング業に係る分野となり、当社においてもクリーニング師等の資格取得などを行います。

 

(事業再構築補助金提出資料の抜粋写真)

その他、京都府補助金、商工会議所補助金など多数採択を受け総額5,000万円規模の設備投資を実現しています。(弊社ちっとも儲かっていませんが・・・・)

 

設備投資を行うのは今が絶好の機会

コロナ渦において、我々宿泊事業者(特に中小規模)は多大なダメージを受けましたが、旅行業や宿泊業とは、人の持つ果てない夢や興味とともにある業態で、実は未来は非常に明るい業界です。さらに国が進める観光立国施策も継続したまま、まだまだ伸びしろの有る業界です。

長い低迷が予想されておりますが、空けない夜はありません。事業再構築補助金を活用した、絶好の設備投資の機会を活かし、他社に先駆けてのスタートダッシュ、さらなる業容の拡大の機会をつかみましょう!

事業再構築補助金をつかみ取るため、当社が信頼する設計士、工事会社、中小企業診断士、行政書士等とあらゆる手を尽くして参ります。インバウンドブームでオーナーからぼろ儲けし(オーナーへ辛酸をなめさせ)とっとと逃げ去った投資話を持ち掛けてきたうさんくさい会社、コロナになったとたんに投げ出すような安物の会社や士業の皆さんではありません。当ホームページをご覧頂ければ皆様はご理解を頂けることと存じますが、私のような変わった方針を貫く事業者と共に歩む皆さんです。どうかご安心してご相談下さい。

 


 

現在、当社においても営業を縮小しており私(宮本)がホテルのカウンタ―に立ちながら従業員を休ませつつギリギリの状態で経営を進めております。お問合せにつきましては、まずは下記のフォームに記載の上、私(宮本)からのお返事をさせて頂く形にてご協力下さい電話でのご連絡においても大変申し訳ございませんが、まずは、下記のフォームより記載下さいとお断り差し上げます。PCが不慣れな方もご協力ください。

 

必ずご記載頂きたい事項

★住所 宿泊施設を対象にお考えの場合は、必ず宿泊施設の住所を明記下さい。

★お問合せ内容 現在事業展開されている業態(必ず記載下さい)

 今後展開されたい業態や、挑戦したい事業分野、具体的なビジネスのイメージがあれば記載下さい。