新しい船出が近づいて来たかもしれません

皆様

お久しぶりでございます。JPRESERVEの宮本でございます。

早いもので前回のブログ更新から早くも1年経過致しました。こちらのブログをお楽しみにされているかたも「わずかながら」いらっしゃるようで・・・大丈夫でございます!私もJPRESERVEも生きております。

昨年4月頃は当社での新しいホテルマネジメントの形態としてJPINNシリーズをOPEN致しまして、苦しい状況の中、新しい仲間(新入社員も入りました!)にも恵まれ、なんとかやって参りました。

個人的には経営難、離婚、高齢になった親との同居(大阪から来てくれます)、新たな借金(正常なお話ですよ)ももうすぐ一億円に達するという快挙。。。常に乾杯や自己紹介の時にこれで1ネタやるのがおなじみになりつつあります(笑)

しかし、打ちのめされた一年でした。しかし、これほど自分が尽くせることが残されていることに、「こんなに幸せなことは無いない」と思いました。この仕事で人生が多分無茶苦茶になってしまいましたが、反面、前に進む喜びも与えてくれる。生涯仕事一本、現在8年間休みなし2500連勤爆連中でございます。

タイトルにもございましたが、当社でも新たな船出を祈念する事業を新たに開始することとなりました。当社本社をリネン工場(タオルのみ)へと進化させ、業容を拡大させていくこととなりました。民泊黎明期からインバウンドブームを経験された経営者諸氏は御存知の通り、我々のような弱小企業はリネン会社にも相手にされず、大手ホテルの倉庫に入り、分けてもらうなどの辛酸をなめた経験もお有りでしょう。自分で引き取りして頂けるなら1枚からでもお気軽にどうぞ!とうスタイルで始めていきたいと思います。少しでも未来の芽吹く事業に挑戦し、仲間たちと今後も頑張って参る所存です。
それから最近は、運営代行の相談も飛躍的に増えています。明るい方向に向いていくことを祈念したいですね。

スーパーオンボロ本社を全改装中です!

 

その他、色々と他と違う持ち味を出そうとインスタグラムの宣伝灯になったり・・色々やりました(笑)

コロナ対応において行政がパンク状態の際、私が陽性者が宿泊した後の家や部屋、従業員陽性者の隔離後に消毒を行うことも必要に応じてどうしても出て参りました。そんなときに少しでもと従業員が盛り上げてくれた写真です。

どこかで聞いたフレーズですね。お父さん世代ストレートでは無いでしょうか。

 

他には、県民割でなんとか若者を取り込もうと・・・集まれビンボー若者よ!と記載していますが、これはこれでいいのだとか・・・若者たちに押されっぱなしです。

もう年だよ。。。勘弁して娘たち(社員が二人いまして娘2人と思っています(笑))

それではまた!御送りします。